読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

挫折したりなんなり

生活レベルあげるためのなにかしらの記録だけど挫折したりもする

届きましたソラチカカード

新年あけて早々届きましたよ

ソラチカカード!!

久しぶりに新しいクレカ

作ったのでなんか新鮮✨

 

先ずは設定!設定です!!

陸マイラー先輩を参考にしつつ

 

1.マイJCBに登録

2.To Me Cardに登録

 

2の登録の際

メトロplusに登録したのは

普段からしているPASMO

だって定期の載せ替えできないし、

オートチャージ、クレカ機能がついたソラチカカード

万が一落としたら…

ちょっと怖いと思って躊躇しましたよ

普段使いのPASMOが登録できちゃうなんて普通わからないよね

陸マイラー先輩のHPさまさまです

 

でもわたくし定期載せちゃってるので

毎日のポイントが付かない…

割とデブ症…違う出不精なので

土日のポイント付く日にお出かけ…するのか…しないのか…

オマケ程度のポイントかもしんない

 

あとショッピング限度額

減らそうと思ったら

6ヶ月以内だと

変更できなかったよ…

半年先に減らすの忘れないようにしよ

 

とりあえず最初の一歩です!